人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん

私たち夫婦のゴルフ友達、Klooneyさんが、別の州の帰り道ラキンタにステイ。
一緒に、タフなトーナメント仕様になりつつあるミッションヒルズのコースでラウンドしたり、岩山のトレイルに登ったり(私は行ってません。山登り大苦手)、お忙しい中でのちょっとしたリラックスタイムを楽しんでいかれました。

パームスプリングスの超リピーターなのに、まだ行ったことがないとおっしゃるので、アーノルドパーマーズレストランへ御案内。
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_3343686.jpg


ピークシーズンでしかもBNPパリバテニストーナメントの最終日、ウォークインなんて無謀かなと思いましたが、パティオのとても良いお席が空いていました。
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_3363835.jpg

ワインラバーのKlooneyさんセレクト、Landmarkのシャルドネです。カリフォルニアのシャルドネでは、Russian River Valleyのものが秀逸、ということ、このワインもミネラル感たっぷりの素晴らしい味わいでした。生牡蠣との相性も抜群!
(写真素晴らしいでしょう?私が撮ったんじゃありませんよ、Klooneyさん撮影。この方は写真抜群にお上手です)

メインは帆立の炙ったもの。
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_344474.jpg

グリルしたアスパラガスと、クミンやチポーレチリ、カイエンペパーでスパイシーに味付けされたコーンの温かいサルサ、そしてロブスターの軽いクリームソースがかかっています。

こちらはやはりさっとグリルしたハワイアンアヒツナ
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_3511316.jpg

青豆のリゾットをソースのようにしていただきます。アヒツナってパサパサしてるイメージがありましたが、このひと皿で印象が変わりました!

以前にも何度かブログにアップしましたが、このお店はパーマーの博物館みたいでとっても楽しいんです。
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_3535891.jpg
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_3541185.jpg
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_3542890.jpg
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_354413.jpg

若い頃のパーマー、カッコイイ!

ゴルフが好きな方には本当におすすめのお店です!

我が家にもお夕食にお招きしました。
いつも本当にありがたいことに、日本の美味しい食材や、大好きな日本酒をどっさり抱えてきてくださいます。
今回は真澄を2本、そのうち1本は奥伝寒造り 純米酒
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_3584814.jpg

美味しいお酒ですよ。香りもやさしく、お料理に寄り添うようなはんなりしたお酒。控えめな、でも芯の強い日本美人、という感じです。私は純米酒ラブ♥なので、本当に嬉しかったです!
この右下のおつまみは、なんと「自家製伊勢海老の塩辛」!自家製といっても私の手作りではなく頂き物です。日本人のお友達で、ミッションヒルズのライフタイムメンバーのT氏が、ロスのちょい沖合で潜って獲った伊勢海老の、身と味噌と塩で作った塩辛。これはですね~、ぜっぴんですっっ!!!
かつおの酒盗もあったので、これでお酒一升は飲めるな、という感じでした。(この日はそこまで飲んでません)
この日は和タパスナイトで、小皿料理色々用意しました。
サンディエゴ沖で採れた銀だらの西京焼き、米茄子の味噌チーズ焼き、醤油麹唐揚げ、シュリンプコールスロー(和じゃないですね、でも隠し味が和なの~)などなど。

他にもワインのお土産までいただきましたよ。
アーノルドパーマーズレストラン+おうちごはん_e0167046_44357.jpg

たくさんご馳走になってしまいました。私たちのお店のことも、ずっと応援してくださっています。Klooneyさん、本当にありがとう!

by holeinone72 | 2013-03-21 04:12 | グルメ