人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川遼、PGAツアー2位!

ブログを完全に放置してしまい、大変申し訳ありませんでした・・・・ あまりに放置していて、すっかり広告まで入っていましたね。チェックしていないあいだに鍵コメも頂いていて・・すみません!

私のプロジェクトXは本当に長い長い道のりで、そろそろ1年になりました。ようやく先が見えてきたところです・・・長かった~
そんなことで、ゴルフの回数も激減しています。更に10月はオーバーシーディング(夏芝を枯らして冬芝の種まき)のため、ひと月ほどドライビングレンジまで閉まっています。今は週に1度、練習なしぶっつけ本番のとんでもないいい加減なゴルフをしていますが、意外や意外、それも悪くないかもしれない、と思っています。前みたいに考えすぎて体がガチガチになったり、しないんです。なんというか、なんにも考えずに振れるので体が柔らかく使える。金曜日の後半は40で回れて、最近の私にしては上出来でした。

さて、昨日の石川遼くん、素晴らしいプレーで18アンダー、2位という成績。本当に嬉しかったです!

石川遼、PGAツアー2位!_e0167046_3512240.jpg

(AP Photo)
アプローチショットを見て、なんだかすごく変わったな、と思いました。とても柔らかくしなやかにスイングしてる。ティーショットも、なんだかしなやか~。私のなんにも考えないアホなスイングとは当然違いますが、楽に振れている気持ちよさが伝わってくるようなスイング。
ご本人は、コンディションがとても良い、腰の問題もない、とおっしゃっていたようですね。
私はなんとなく、心もしなやかになってるのかな、とも感じました。

シードを取るために、2軍(Web.com)で4戦戦うことになったけれど、そこから自力で上がってきた。他にもたくさん苦しいことがあったのだと思います。冬にHumanaの試合会場で見た彼は、本当に氷のようにほかの人を寄せつけない空気があって、日本から来たファンにもとても冷たくて、見ていて残念に思ったのですが、今考えるとあれはすごく苦しい時期だったのかな。苦しい経験は、選手を強くしますよね。トップ選手でそういうところを乗り越えていない人はひとりもいない。" He paid his dues" というコメント、本当によく聞きます。
松山英樹が参戦したことも、彼にとってはたくさんのプラスになると思います。良きライバルであり、志を同じくする同志であり、友人。前回の試合で、二人で練ランしていたのを見て、なんだかほっとしました。

この二人を見ていると、なんだか息子たちを応援しているような気になっちゃいます。そういう方、少なくなのでは?
オフシーズンが実質なくなった今年からのPGAツアー、本当に長丁場ですが、故障のない一年を過ごして欲しいと願っています。毎週試合を見るのがとても楽しみです。

私は明日からミニミニ修行に出発です。サンフランシスコで、どんな学びがあるのか、ちょっと緊張ですが、頑張ってきます!

by holeinone72 | 2013-10-22 03:45 | ゴルフ