人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーデマピゲ ジャパンカップ パワードバイ ファウストAG

10月24日、ちょっと曇り空の小金井カントリークラブで、オーデマピゲとファウストAGがコラボで開催する、ジャパンカップでラウンドさせていただきました。
オーデマピゲ ジャパンカップ パワードバイ ファウストAG_e0167046_17563054.jpg

うーん、私が小金井に足を踏み入れるなんて、思っていませんでした。敷居、高いです・・・・
ファウストAG(アドベンチヤラーズ ギルド)とは、日本では非常に珍しい、会員制のジェントルメンズクラブです。
「冒険・挑戦・貢献」を究める新世代のジェントルメンズクラブ。はじめてご紹介いただいてお話を伺ったときの印象は、男の子が子供のときに持っていた色んな夢・・・「宇宙に行ってみたい」「飛行機で自由に空を飛んでみたい」「世界のカーレースで活躍したい」そんなことが、大人になった今だからこそ叶えられる、つまり夢を形にする人たちだということでした。
私が一緒に回っていただいた中のおひとりは、毎年ハワイで開かれる「パールオープン」の予選会にチャレンジしているそうです。やるからには本気でやる、本物に挑戦する、すごく格好いいけど、同時にとっても少年っぽい、ユニークな集団です。
会員の平均年齢は40代から50代、多くはご自分で事業をなさっている方だそうです。
私は今月、こちらの会員特典プランに、パームスプリングスでのゴルフバケーションを採用していただくことになりました。(会員専用のHPでしか見られないのですが、ちょとだけお話しすると、私がアレンジ&アテンドするパームスプリングスの旅。ビリオネアの大邸宅を借り切って、カントリークラブライフとアメリカンスタイルのライフスタイルを楽しむ、という企画です。いつも使っているプレジデンシャルヴィラスイートにステイするプランもあわせて採用していただきました!)
そんなことで、この日はゲストのひとりに入れていただいたのです。
でも、クラブがない!ラウンドの予定がなかったため、クラブはパームスプリングスでお留守番中。先日の軽井沢は、お誘いくださったマダムSのクラブをお借りしましたが、今回はどうしよう・・・
そんな時に、またタイミング良く、プロゴルファーの井上景湖ちゃんとお夕飯。「けいこちゃん、クラブ、貸してくれない?」・・・ってまったく恐れ多いのですが、「もちろん!」と快く、しかも小金井にクロネコさんまでしてくれたけいこちゃんでした。ありがとう!
オーデマピゲ ジャパンカップ パワードバイ ファウストAG_e0167046_2144139.jpg

これじゃ良くわからないのですが、すばらしいクラブでした。しかもProV11ダースも入れてくれちゃって、けいこちゃん、私ももうそんなにはなくさないのよ、と独り言を言いながらも優しさに感謝。
小金井カントリークラブは閑静な住宅街の中の、美しい空間。松の並木にも風情や風格まで感じます。
オーデマピゲ ジャパンカップ パワードバイ ファウストAG_e0167046_21102250.jpg

前を歩くのは、ヘアメイクアップアーティストのN氏。石川遼君の髪も切っているのだそうです。
1番のティーボックス。オーデマピゲの時計がセットされていました。
オーデマピゲ ジャパンカップ パワードバイ ファウストAG_e0167046_21123687.jpg

パールオープンチャレンジャーS氏の美しいスイング。
オーデマピゲ ジャパンカップ パワードバイ ファウストAG_e0167046_21141391.jpg

ホールインワン賞はAudiA1です!残念ながら、最終戦にキャリーオーバー。このジャパンカップは、年間4回異なるコースで行われ、年間チャンピョンを決めるのだそうです。
スコアの話はあまりしたくないのですが、私はショットガンで6番スタート、そのホールでナント11も叩いてしまいました・・・自分の背より高いバンカーにつかまってしまい、一生出られないかと思いましたよ。トホホ・・・けいこちゃん、腕もお借りしたかったわ。
表彰式では、グロスで71、72、73という人がざらざらいました。すごいハイレベル~!
泣けてくるほどひどいゴルフをした私でしたが、なぜだか女性3位に入って、Nikeのすごくすてきなキャディーバッグを頂きました!
一緒に回ったみなさんに、「日本に自分のクラブをワンセットおいておけ、という暗示だ」と言われました。うーん、来年はそうしましょう。
でもLush Puppies(私のアメリカゴル友グループ=大酒のみ)の子達に言わせると、"It's not an arrow, it's Indian!"(道具じゃなくて腕よ!)っていうことらしいので、1年精進を重ねて参ります。
スコアはともかく、ですが、お蔭さまでまたすてきな出会いがたくさんありました。お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

by holeinone72 | 2011-10-30 21:37 | 日本