人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレミアムアウトレットでお買い物

アメリカは、次の月曜日がレイバーデイ(Labor Day)の祝日なので、今週末は「レイバーデイウィークエンド」と呼ばれる3連休です。
そしてこの週末、ほとんどのお店が大セール!
アメリカの一年で一番大きなセールはサンクスギビングの直後、あとはクリスマス後ですが、ほかにもプレジデントデーやらなんやらと、気がつけばいつでもセール状態なのですが・・・・
今回のセールはかなり大きいもの。
それで私は、車で30分のところにある、デザートヒル・プレミアム・アウトレット へGO!
プレミアムアウトレットでお買い物_e0167046_2324685.jpg

ハワイのワイケレでおなじみの、プレミアムアウトレットです。
あるある~、130軒もあるの~!!!
プレミアムアウトレットでお買い物_e0167046_23251456.jpg










プレミアムアウトレットでお買い物_e0167046_23255977.jpg







 


プレミアムアウトレットでお買い物_e0167046_23262787.jpg











アルマーニ、ボッテガ・ヴェネタ、プラダ、ミュウミュウ、グッチ、エトロ、トッズ、ゼニア等のヨーロッパブランドが大充実。
コーチ、ジミー・チュウ、それにトゥルー・リリージョンやロック・アンド・リパブリックのようなデニムのブランドも勢ぞろいです。
LAからバスツアーも出ているそうで、特にこういう大きなセールの時には巨大なパーキングロットがいっぱいになって車止められないわよ~、と脅かされた私は、開店30分前に行ってみました。
おかげでべスポジに止められて、出だし好調。
で、今回はこの巨大アウトレット、プラス隣のミニアウトレット(カバゾン・アウトレット)のお店をぜーんぶ見ました。すごいガッツでしょう?
結論から言うと、一番すごいセールをかけていたのは、マックス・マーラ。なんとほとんどのものが90%引き!
アウトレット価格で普通の半額になっているものが、さらにその90%引きですから、16万円のスーツが8千円、5万円のワンピが2千五百円、といったぐあい。
みんな鋭くて、私がぼやぼや他の店を回っている間に、もう大行列になっていました。
出遅れた・・・・教訓、セールの時には人だかりを避けてはいけない。むしろ人の集まっているところで突っ込んでいきましょう。
わずかな残り物からですが、収穫アリ、他のお店もなかなかの割引で、充実の一日でした。
なお、サンクスギビング後(実際はその深夜から夜通し)のセールは、こんなものではないらしい、つまり割引率もすごければ、混み方も尋常ではないそうなので、いらっしゃるには覚悟が必要です!

さて、ミッションヒルズでは、17日からLPGAのQスクール(来年度の出場権を得るための予選会)が行われます。
昨年は宮里美香さん、大山志保さん、そしてミッシェル・ウィーも出場し、私も毎日観戦して歩きました。
今年は、先週から早々と練習に入ってきたオリビアという可愛い女の子と仲良くなり、一緒にラウンドさせてもらっています。
まあ、飛ぶわ飛ぶわ、コンパクトなスイングでものすごい飛距離、アイアンは超正確、勉強になります。
初めてQスクールにトライする彼女は、ここの独特なグリーンがわからない、といって、私なんかに聞いてくるので、このことが足を引っ張らないようにと、慎重に、でも試合で学んできたグリーンの特徴をお話しています。
今日はもうひとり、LAから日本人の女の子がやってくるので、一緒にラウンドしてきます。
この様子も御報告しますね。

by holeinone72 | 2009-09-05 23:57 | ショッピング