人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LG's Prime Steakhouse

LAからお客様があって、PGA WESTとMission Hillsで2ラウンド(私は二日酔いのため午後だけ参加・・・・)のゴルフの後、ディナーはステーキハウスへ。
LG\'s Prime Steakhouse_e0167046_0202281.jpg

LG's Prime Steakhouseは、日本にもあるRuth's Chrisのような、全米展開のチェーンではなく、地元の御夫妻が経営するお店で、パームスプリングスエリアに3軒あります。
いつもちょっと不思議に思うのは、アメリカ人ってどうしてこんなにステーキハウスが好きなのか?ということ。何か家族で集まるとか、記念日とか、ステーキハウスは大人気です。
私は、日本人のDNAなのか、ある日がっつりステーキなんて食べたら、そのあと2,3ヶ月はいいかな、という感じなのです。
でもきっと、日本からゴルフにいらしたら、一度は足を運ばれたほうが良いと思います。アメリカっぽーい雰囲気の中で、しばし肉食獣の仲間入り。
私はポーターハウス(Tボーン)をオーダーしました。「サーフ&ターフ」といって、このステーキのオーダーに、ロブスターやキングクラブを追加することも出来ます。お勧めはリブアイかフィレミニォン、一番小さいフィレにロブスター、というのが、日本人のテイストにあうかもしれません。
そして毎度のことですが、ステーキが運ばれたら、ホースラディッシュとお醤油をお願いしました。これが私の秘密の定番。ホースラディッシュとお醤油って、ステーキにもラムにも最高に合うんです。
パームスプリングスエリアにはこのほかにもたくさんのステーキハウスがありますが、私の一押しはサリバン(Sullivan's Steakhouse)、エルパセオというミニミニロデオドライブのような場所にあります。お肉自体のクオリティーがとても高い、そしてとても素敵な雰囲気のお店です。

さて、昨日2ラウンドもしたのは、LAで市議会議員をしている方、日系人で日本語と英語がまぜこぜになって、ものすごく面白い人。会うたびにパワーアップしています。
昨夜は食事をしながら、日本語を勉強するには「カラオケ」が一番、との自説を展開。そして、「オーヤン・フィー・フィーの『ラブイズオーバー』って、ニッポンの
サラリーマンのナショナルアンサム(国歌)でしょう?だって2時間くらい、クラブの女の子に恋して、11時35分になったらこれを歌って家に帰るのでしょう?」ですって。この人、ますます面白くなっていました。

LG's Prime Steakhouse
http://www.lgsprimesteakhouse.com/

Sullivan's Steakhouse
http://www.sullivansteakhouse.com/index.php

by holeinone72 | 2009-05-17 00:51 | グルメ